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SM/S1使用構築 

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ガルーラ/ナイト  意地っ張り/肝っ玉

211(244)-187(196)-121(4)-/-122(12)-127(52)

ブレイククロー/地震/岩石封じ/捨て身タックル

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カプ・テテフ/カプZ   臆病/サイコメイカー

177(252)-/-96(4)-150-135-161(252)

サイコキネシス/自然の怒り/シャドーボール/10万ボルト

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フェローチェ/命の珠  無邪気/ビーストブースト

146-189(252)-57-158(4)-51-223(252)

飛び膝蹴り/毒突き/冷凍ビーム/めざめるパワー地面

 フェローチェ/ 気合の襷  やんちゃ/ビーストブースト

146-207(252)-57-158(4)-51-203(252)

飛び膝蹴り/毒突き/冷凍ビーム/@1

 

7世代では「Z技」の登場で瞬間的に高い火力指数を叩き出す事が可能であり、Z技の選択肢(タイプ一致技・役割破壊のサブウェポン・カプZ等)が非常に広く、後出しでの対応は難しいためサイクル構築はそこにつけ込まれて崩される事が容易に想像出来た。相手に左右されずある程度一貫した行動を取ることが可能で、対面から幅広く対応し最低限でもある程度削って次のポケモンに繋げられる構築を目指した。(訳じゃんけんしたくなかった)

テテフのカプZは全てのポケモンに対して3/4削る事が可能であり、後続のビーストブーストとの相性が良くフェローチェ最大の障害であるギルガルドを呼びながら突破or起点にする事ができ、先制技に弱いフェローチェとサイコフィールドの相性も良いという所から組み始めた。

次に幅広い範囲を相手に出来るガルーラを採用。高い対面性能は勿論、ブレイククローでの耐久を下げたり岩石封じでスカーフ持ちのSを下げる事で起点作成まで可能。

 

理想 ガルーラテテフで鋼を削りながらフェローチェの起点を作る

        (1枚目テテフ 2枚目フェローチェ 1.2枚目兼非常時3枚目ガルーラ)

現実 鋼2枚やゲンガーミミッキュに蹂躙されたり、フィールドを張り替えられたりスカーフ持ちで上手くフェローチェを処理される

 初手にテテフやガルーラを投げて幅広く相手に出来ていると思い込んでいたが、幅広く相手にする事に囚われた結果それぞれが0.5~0.75の仕事しか出来ておらず、そのままバトンを繋がれたフェローチェが1.5~2以上の活躍が出来ない相手が多く勝つ事が出来なかった。

 

 残りの3体はステルスロック持ちでカグヤ以外の鋼に強めなマンムーや、その他きついパターン対処のためにメガゲンガーミミッキュガブリアスパルシェンなど適当に試したがこれというものに辿り着けなかった。

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最高レートはこれ+1勝で207? 最終2000ちょっと程度

脳内ほど現実は甘くない。